例えば、高価なツールを導入したにもかかわらず組織やチームの中でうまく運用できず、
→誰も使わない・誰も使えない
→結局、個人のやり方に依存=属人化してしまう
→また新しいツール探しへ…という悪循環に陥ってしまう等です。
業務改善のために導入したツールが、むしろ現場の足枷となり、更なる非効率を生む事態にもなりかねません。
なぜこのような事態が起こってしまうのでしょうか?
その理由は、業務改善を行うためには根本の原因を特定し、土台を固めたうえで正しいステップを踏まなければ会社成長へのロードマップを描くことはできないからです。
そこで今回の特別ウェビナーでは、
業務改善の失敗を未然に防ぐための「組織成長につながる基本の4ステップ」について
私たちの10年間の実績とノウハウを公開します。
日本有数の大企業も採用し続ける、この基本の4ステップを理解すれば、新しい業務アプリやツールを導入する前に準備することが明確になり、成果を生み出せる体制を作れるようになります。
さらに、ウェブセミナーへご参加頂いた方には限定特典のレポートをお渡しします。
WEB上ではなかなか検索しても出てこない生きた情報をまとめています。
是非手に取ってご覧ください。
なぜあの会社はうまくいっているのだろう?
どのように業績を上げ続けていけるのだろう?
その秘訣は?具体的に何をしたのだろう?
こんな風に、他社の成功事例を見て疑問に思ったことはありませんか?
あなたもお気付きのように、ひとつの会社を覗いてみるだけでも実に多くの経営課題が存在しています。
・事務作業が多くて営業活動やお客様に時間を使えない
・仕事が集約できない、分業できない
・業務マニュアルが無い、作成するが使いにくい
さらに、業界が変わればその悩みの種類は無数に広がっていくでしょう。
ところが、「業務改革のプロ」である私たちが10年現場で蓄積してきたノウハウをもとに
これらの会社のひとつひとつを検証・分析すると、
どのような業態の会社であっても
すべてに共通するもの、
この基本戦略を活用すれば今までの問題に悩まされることなく、次のステージへ進むことができるでしょう。
事実、この基本戦略を使うと…
【その1】
営業部門ではコア業務に専念できる体制が作られ
利益に直結する組織を作ることができます
【その2】
中途採用者や人員異動があっても
業務を回せるようになり 早期戦力化が望めます
【その3】
業務プロセスを整備し
今までいっこうに進まなかった属人化を解消することができます
このポイントを把握できているかどうかで、その後、的を射た施策を実行できるかどうか、
目先の対応ばかりに追われて毎度応急処置を行うことになるのか、
ここには大きな分かれ道があり、
判断を間違えれば、多大なコストや時間、労力を失うことにもなりかねません。
ですから企業成長において、経営層から現場担当まで一気通貫した「最適な戦略」を取らなければ、いつまでたっても目の前の問題に惑わされ、日々の業務にも支障が出続けることになるでしょう。
今回のウェビナーでは、私たちが業務改革支援をしてきた業界業種も状況も異なる複数の企業様の事例を紹介しながら
・今までの経営課題
・具体的な打ち手
・施策を投じたことによる得られた効果
・実際に要したプロジェクトの期間
これらの全てを公開・解説してまいります。
他の企業がどのような打ち手を投じているか、その具体施策を知る機会はなかなか無いでしょう。
ぜひ、このウェビナーから新たなヒントを入手して自社の活動にお役立てください。
下記4つの事例インタビュー記事でもご紹介しているように、
成功したどの企業にも共通しているのは、十分な業務基盤を築いていることです。
しっかりとした業務基盤を築かないまま他の打ち手にいくら時間やコストをかけても、
根本解決には繋がらず、停滞の道を歩んでしまうことにもなりかねません。
今回のウェビナーでは、業務基盤の礎である業務文書にフォーカスし、
延べ1万人以上の方、日本有数の大企業も利用し続けている
「超シンプルフロー図の描き方」のポイントを押さえながら、
この業務フロー図を活かして正しく業務基盤を整える手順を徹底解説いたします。
これらの知識を身に着け、
貴社でも「わかりやすい業務マニュアル」を作成いただくことで、
目に見える成果を期待できます。
特に「業務フロー図の活かし方」は初公開の内容ですので、
これまでアメリスのウェビナーに参加いただいたことのある方も
ぜひライブ配信にご登録いただき、貴社の課題解決のヒントとしてご活用ください。
参加フォームよりご登録いただいたメールアドレス宛に
ウェビナーURLをお送りいたします。
※個別にご質問ご相談をお受けいたします。
無料
『【成功&失敗事例付き】業務の見える化を進める10のチェックポイント』
『課題紐付けシート(サンプル・ワークシート付)』
『お客様事例シート(課題→具体的な打ち手→効果)』
『業務改革の進め方 必要なスキル』
『業務要領書「営業業務」サンプル』
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<会社概要>
社名:アメリス株式会社
所在地:〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-56-1 神保町YTビル3階
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お問合せ先:info@amelys.jp
役員
代表取締役社長:橘高 康朗
取締役:長久 晶子 呑田 好文
監査役:谷﨑 瑠珂
設立:2014年7月
事業内容
業務改革支援サービス事業
(コンサルティング・ドキュメンテーション)
業務浸透アプリの開発・販売事業
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